今度こそ

2011年5月18日

そろそろ我が家のテレビちゃんともお別れか。
長い間お世話になりました。でもアナログだから。

特に未練はありません。

エコポイントの期限が迫った時、買い替えとけばよかったかな~
すっかり時代の流れに乗り遅れてしまいました。

この投稿の続きを読む »

小さなことからできる

2011年4月1日

人が生きていく上で、弱い立場になっている人たちを、支えてあげるのに、ボランティアの力も大きい。

どんな人も、幸せに生きていくために、関わりをもっていってあげるのが、福祉ボランティアだ。

高齢者、障害をもっている、シングルマザー、ホームレスなどの人たちの、生活の支援や問題解決の手助けを、していくようになっている。

この投稿の続きを読む »

どっちになるんでしょうか~

2011年3月18日

あっと言う間の学生生活。とうとう卒業ですよ。
しばらくは会えなくなるだろうということで、最後に卒業旅行に行く事にしました。

私がいるのは関西なので、東京のディズニーランドかディズニーシーが今のところ候補です。
関西にいると東京に行くと言うだけでも大変ですからね~ちょっと田舎者?

この投稿の続きを読む »

肩こりが酷くて辛い

2011年3月14日

安眠のためにと、安眠枕?と言われるものを買ったんだけど、あんまりよくないんだよね・・・。

枕って寝るときに欠かせないものだよね。
だからこれまで使っていた枕をやめて、快適に眠れるやつにしたんだけど間違いだったみたい。

これまで肩こりに悩まされていたんだけど、さらに肩こりが酷くなった。
しかも肩こりのせいで頭痛も酷くなったし。

この投稿の続きを読む »

久々の北の国から観賞

2011年2月10日

最近、私達夫婦がはまっている映画があります。
それが「北の国から」シリーズです。

北海道の富良野を舞台に、さまざまな成長を遂げる映画でして、涙ありでとってもいい映画です。
実際に北海道の富良野には、映画撮影時の間は、あの家があったんですよね~?

この投稿の続きを読む »

新車購入

2011年1月13日

新車を購入したとき、
ETCも一緒に買った。

まだETCカードは契約していないけど付けてもらった。

ETC買うとき、
どのETCにするか悩んだ。

この投稿の続きを読む »

ピューロランド

2011年1月12日

今日は、今年最後のピューロランドへ。
やっぱり、1年の最後はキティちゃんに会わないと終わらないでしょ~♪

ちょっと出発が遅くなって、ピューロランドに着いたのは9時過ぎちゃったけれど、無事、提携している駐車場に車は停められたし良かった、良かった。
昨日がクリスマスだから、今日は人が少ないかな?とちょっと期待していたけれど、やっぱりそこは冬休み。

この投稿の続きを読む »

エコにもなっちゃうカーシェア

2010年12月22日

カーシェアってそもそもヨーロッパではじまったシステムみたいなんですけど、これってすごくエコなシステムなんですよね。

Let’sカーシェアリングという専門サイトで調べたところ、最初は非営利団体が、公共交通機関を補完するものとして始めたシステムのようです。

それが、「こいつはいいや」ってことでアメリカや日本にも広がったようです。

この投稿の続きを読む »

FLET’S.com ユーザビリティ考察

2010年12月21日

スピードアップ&コスト見直しのために、いまいろいろプロバイダをチェックしています。

しかしまぁ、プロバイダのサイトって初心者にやさしいトコロとそうでないトコロってこんなに差があるもんなんですねー?

いろいろプロバイダを見てる途中で、まずいまのADSLから光に変えたいんだったらフレッツのこと調べなきゃ!っていうことにたどり着き、FLET’S.comにアクセスしてみました。

この投稿の続きを読む »

バイクの保険

2010年12月17日

自動車保険って、結構選択肢が広いんだけど、バイクの保険ってそれほど選びようがないんだよね・・・

補償内容も値段も、どこの保険会社も似たりよったりで、しかも結構高いし・・・

最近の自動車保険ってかなり安くなってきてるし、バイク保険でもそういう割安の保険ってないのかな・・・
と思ってたら、あるじゃない、通販型のバイク保険。

この投稿の続きを読む »