大相撲消滅の危機

2012年11月26日

 

健康に悪そうだもん。

愛情一杯の親が、相撲界に子供を入れたいとはおもわないよ。

日本の国技じゃなくなってる。

外国人を集めて頑張っているけれど、
もう国技とはいえないのではないかなぁ~。 この投稿の続きを読む »

バラエティーで下半身映像

2012年11月8日

あちゃぁ~!!!

映っちゃったんだね。

バッチリ見ちゃった人もいるんだねっ。

って言うか、こういう見落としってあるんだねぇ~笑。

映ってしまった人、お気の毒だわー^^; この投稿の続きを読む »

子供が主役

2012年8月24日

子供が主役だったり、子供が出てくる映画もわりと好きだ。邦画では子役のイメージが強すぎたりするのであまり好きな作品はないが、洋画はその点いい。

オスメント君は「シックスセンス」もよかったけど、そのあとの作品「ペイフォワード」もよかった。

この世界をよくしていくためには、自分がよいことをされたら他の人によいことをしていく・・・この発想はとても素敵なことだと学ばせてもらった。

お母さんに口答えかなんかして頬をたたかれた時のオスメント君の「どうして?」と訴えるような表情はすばらしかった。抱きしめてあげたくなった。

この投稿の続きを読む »

バランスをとりながらダイエット

2012年4月26日

バランスのいい食事って大切ですよね。
ダイエットする時でも、いつも気をつけるようにしています。

以前単品でダイエットを試みた事があります。リンゴとか、いろいろありますよね。

でもそれをすると、お肌の調子が悪くなったり、便秘になったりするのであまりよくないと思います。

この投稿の続きを読む »

名刺交換の仕方

2012年3月13日

名刺交換って難しいですね。

新入社員の頃は、少々失礼があっても笑って許してもらえますが、年度が終わる頃には完璧になっていないとせっかくのビジネスツールでもある名刺交換が相手の怒りをかってしまうことにもなりかねません。

名刺交換をするときには、名刺入れを手元に用意しておき、目下の人から、或いは訪問者のほうから相手に先に名刺を出すのが礼儀です。

この投稿の続きを読む »

人と機械と・・・

2012年1月19日

昭和の時代との大きな違いは何か・・・?

一番大きいのはやっぱりインターネットを含めたパソコンが普及して、人が手を使ってやっていたことを機械が代行するシステム化が徹底追及されたことではないかと思う。

それは便利なことではあったけれど、雇用を少なくしたことも事実だと思うし、人と人とのコミュニケーションが薄い現代の風潮を作った原因の一端だということもあながち否定できないと思う。

この投稿の続きを読む »

2011年を振り返って

2011年12月16日

もうすぐで2011年も終わりが近づいていますが、今年はいろんなニュースがありましたね。

これまでのニュースが知れる「2011年のニュース・出来事」っていうサイトがあるのは知ってますか?

大人になってからニュースを見る機会が多くなり、ニュースが見れない最近はここのサイトを利用して出来事を調べています。

この投稿の続きを読む »

変化に対応していける子ども

2011年9月8日

日本の将来は、子どもたちが担っていきますが、当たり前のことで、これを深刻に、受け止め考えるべきです。

今の子どもたちが、大人になる時、世界はどう変化して、その変化に対応していける、子どもたちになっているでしょうか。

日本が、どんな未来をたどるかは、今の子どもたちを、どのように教育するかに、かかっていますね。

この投稿の続きを読む »

夏休みは初の海外旅行

2011年7月29日

去年の夏に比べると今年の夏は今の所過ごしやすいですね。

夏休みが始まり、子供達も午前中は言う事を聞いて勉強をしています。
夏休みになると大量の宿題が出され嫌でしたよね。

夏休みの最終日になり、まとめて宿題をやった事もありました。
前半に宿題を仕上げてしまい、後半は我が家では初の海外旅行へ出かけてきます。

この投稿の続きを読む »

思い切って頑張る!?

2011年6月8日

やっと就職できてホッとしましたが、もっとスキルアップしないといけない様な気がしています。

せっかく勉強から解放されたと思ったのに、社会人になってからも必要なんですね。

同期の人の話を聞いていると、留学経験があったりするので少し焦りました。

この投稿の続きを読む »